頭師のぶひで

頭師暢秀(ずしのぶひで)オフィシャルウェブサイト

教育・福祉

育について思うこと⑤】
ラジオ番組といえば、④のように制作したり運営したりしたこともありましたが、もう5年以上前になるのかな、学生と一緒に参加させていただいたことを思い出しました。その時は、学生開発の「姫路・再発見」という携帯電話での観光案内システムの紹介でした。やはり生放送で、学生たちにはかなり心理的負担の大きな教育現場となったようです。

さて、この携帯電話での観光案内ですが、当時としては非常に新しい試みで、何とかカタチにはしましたが・・・という状態にこぎつけるのがやっとでした。当時お世話になった皆さま、あらためましてありがとうございました。そして、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

当時の経緯を描いた資料です。暇で仕方のない方のみご覧ください。(苦笑)

https://goo.gl/kaXzwa

-教育・福祉
-, ,